三日坊主

三日坊主にもならないぐらい、こつこつ地道にやるのが苦手でっす☆(にこっ!

間が空いてしまった…選考やら授業やら、始まりだすとなかなか手がつかないものだなー。あとやっぱり体力が不安。4月は特に朝昼晩の寒暖差がすごいし、コートやショールが手放せない。ジムとか通って鍛えたいけど、今月で決着つけられないとなかなか難しい。

手数がどんどん減って来てる中で、やっぱり商社は全滅だった。総合職志望かつ女子っていう枠がそもそも少ない中で、これだけ数理に弱いと難しいものがあるわ。残ったご縁のあるところに、誠心誠意向かおうと思う。

今日の面接はグループ一次だったけれども、今までで一番満足のいく面接だった。言いたい事を言い切ってのぞめたから、これで切られてしまっても後腐れないっ

【朝の食事】

メロン、鶏胸肉のモロッコ風煮

【夜の食事】

ママに付き合って、近所のお寿司屋さんで特上寿司!

でも普段のところじゃなかったからかな、あんまり美味しくなかったな…お通しも出ないしおつまみのメニューも出されなかったし。少し感じが悪かった。ママは機嫌が悪くなっちゃったので、家に帰って飲み直し!

チーズ盛り合わせ

体重 59.9kg

体脂肪率 27.7%

ここのところ体重はすごい横ばいw増えもしないけど減りもしない。ただ、グルテンフリーのおかげか体は軽いし気分もいい。今日なんて本当に久しぶりに自分から服を買いに行けたもの!

後一週間完全小麦粉断ち!そろそろ一週間変化なしだから体重の数字減らないかな。

いきなり落ち込む事が…

今日は午後一でSMBCの一次選考筆記試験。

第一/第二で2種類の試験が設けられていたのだけれど、二つ目のほうが学力とかでなく図の示す法則性を見つけて答えを見つけるという論理思考検査?みたいなので、すごく頭を使った…面白かったけれど。

学力試験といえば、商社はこの調子だと全滅の匂いが…いかに数理が大事かを痛感した。文字通り「ご縁」がなかったと割り切って先に進まなければならないのだけれど、これは痛い。特に今日の選考が終わった直後に第一志望からお祈りメールが届いていて、家にはちょうど吐き出せる相手がいないタイミングだし、一気に肩にずんと来た。まあその後で幼馴染みと偶然にも東京駅で落ち合ってぶらぶら出来て、少し話を聞いてもらえたけど。これも成り行きだなあ。

それより。こっちのが落ち込む。正直吐きそう。悲しすぎて。あと情けなさ。罪悪感。ほんと最悪。

さっきドレッサーのアクセサリーボックスを覗いたら、大事にしていたアクアマリンの指輪がなくなっていたの。母からもらったとってもいい指輪で、どんな服にも合うからと重宝していたのに、今の今までなくなっていたことにすら気付かなかった。コートのポケットには入ってなかった。鞄のどれかに入ってる事を本当に祈るわ。今はもうちょっと、消沈しすぎて何もできない…明日学校にすら行けなそう…

朝の食事

フルーツ(いちご、レッドシードレスグレープ、バナナ)

アスパラとささみのリゾットもどき(これはおかわりした)/キムチとチーズの盛り合わせ(マリボー&ベームスターブラスカス)

パルテノヨーグルトプレーン アプリコットジャムのせ

ココアフロート@東銀座のベローチェ

グルテンフリーの軽食があればいいなと思ったけど、サンドイッチとケーキしかなかった

夜の食事

もずくスープ

ぶどう

きな粉豆乳

19時過ぎてしまっていたし、疲れ切っていたので飲み物のみ。食べ始めたら食欲が出て来たのでもずくスープのあとにポタージュも飲んだ。どちらもインスタント。

体重 59.9kg

体脂肪率 28.8%

今後見やすい&把握しやすいようにフォーマットを工夫しよう…前日比とかあったほうがいいよね。

ブログで記録するなんて初めてのことなので不手際多いですが、お付き合いいただければありがたいですm(_ _)m

P.S. 授業時間割見たら明日必修が入ってなかったので明日はふて寝します。まあ7時過ぎにはわんこに起こされるんですが…

4/3~4/5 Fasting: Over!! :)

ファスティング明けたー!

体が軽い!すっきり!やってる最中は暇すぎて死にそうになるんだけどこう気分が良くなるからやっぱり定期的にやるのがいいね。

今回は計3日間で3.6kg減った。過食分がようやく戻って59kg台にかろうじて乗ったところだろうか。これから真剣に56kgまで落としにかかろうと再決意。

決意に当たって徹底したい事が二つ。

1)一日の摂取カロリーは1200kcal以内に留める。

現在、私の一日の代謝が1300ちょいなので、一日最大食べても100kcalは基礎代謝でどうにかしたい。前は悠々1000kcalでやってたし、やれるはず。

2)グルテンフリーをとりあえず徹底的に2週間。以降は様子見しつつ、小麦タンパクの摂取はなるべく控えていく。

過食の傾向が小麦製品に偏っている事を考えると、やっぱり一旦断ってみようと思う。今の体調がファスティングで毒抜きしたのもあるとはいえ、やっぱり4日前より段違いに快調なのを鑑みるに、これらは控えて然るべき食品なんだよねやっぱり…今は家中、母がNYC旅行に旅立つ前にコストコ買い出しで詰め込んでいったベーグルとかシリアルとかクリフバーとかで一杯なんだけどね…切ないね……

他の人がどうなのかは分からないけれど、私の場合はグルテンの依存性がかなり高い気がする。あと一回食べるごとに量が増えていくの。食べてる最中は気付かないんだけど、断ってみてよく分かる。それに伴って気分の乱高下ね。就活のまっただ中で常に不安定なのはそうなんだけど、ファスティング始めて日が経つにつれてどんどん気持ちが落ち着いてきてるのを考えると、無関係ではないと思うんだ。

とりあえず2週間はまず我慢。出先でもなるべく断って、体調と体重の推移を観察。こっちにも書く予定。それ以降は食べる内容とかタイミングとかに気をつけつつ、適量を見極めていきたいな。(食べ過ぎないように!分かりやすい制限でもかけようかな…一食のみ!みたいな)まあ追々ね。

写真は本日の回復食(初日) 計 860kcal

起き抜けはフルーツ 昼前にアスパラガスとささみのリゾットもどきと温豆腐の春菊卵餡かけ デザートにダノンのル・デザートシリーズのバニラ(これはもう一つのマンゴーも美味しい)

間食

フルーツ(レッドシードレスグレープ・オレンジ)

卵豆腐そうめん(麺自体は満足なのに、添付のつゆがまずいなこれ…多分リピするけどタレは自分で作る)、春菊とエリンギとトマトの中華風味噌和えシラスのせ

これに飲み物とか入るからもう少し増えるかな?胃に優しく〜と心がけつつ、この量でお腹いっぱいになるし薄味で充分美味しく感じられるようになってちょっとホッ。

Starting-again with my diet

The new school-year started. This is my final year as a student, my final year being freelance, free from duties, obligations, whatever the “musts” humans obey in life. Alas!

ANYWAY. It is a juncture, so I’ve decided to become serious about my diet habits from now.

I have been deeply depressed lately, I’m being fooled by SHU-KATSU; a job hunting event for all 2015 graduates and this circumstance is ultimately pressuring me anytime anywhere. This stress is leading me to overeating, and I’m rapidly gaining weight.

I was working well with my diet until November 2013. I’ve been working out, I was feeling confident with everything, anxious about being healthy, fundamentally cheerful. My weight were losing in a good pace, but since those year-end-season parties were held (and I overate constantly) PLUS that god-damn SHU-KATSU started and everything has become rack and ruined.  

I used to keep track on what I ate, how many steps I walked, what I did that day, but these days it’s not going well. I’m ready to start these over again. I’m kinda horrified to step on the scale tomorrow morning, but this is necessary I KNOW.

I’ll just resolve this for now. Later on, I’d like to introduce what I’ve been overeating lately and what I noticed, and about some diet habits. (like gluten-free…?)

theseasonofthewitch:

image

image

THE BEST POST

(Source: remyetienelebeau, via codenamegenius)

nowyourecooking:

So you think you know pasta? The Encyclopedia of Pasta takes your knowledge to the next level! Get the poster at Chasing Delicious!

nowyourecooking:

So you think you know pasta? The Encyclopedia of Pasta takes your knowledge to the next level! Get the poster at Chasing Delicious!

http://davismeryl.tumblr.com/post/78608288895/i-only-have-one-thing-that-id-like-to-say-about

davismeryl:

i only have one thing that i’d like to say about meryl & charlie joining the dwts cast for the upcoming season.

both meryl and charlie seem happy to have the opportunity to be on the show. if any of you ignorant fucks decide to hate on meryl or charlie during their time on the show, i will not

(Source: figureskatingconfessions)

"If this is a lie, then all love is a lie!"

Stephen Colbert, on Meryl Davis and Charlie White’s relationship (via interstellarbeams)

寒中見舞い申し上げます

2014年も明けて久しくなりぬれど〜…

既に1ヶ月が経とうとしています。

明けましておめでとうございます。

今まで音沙汰ない間に何をしていたかというと…

image

食って…(忘年会)

image

食って……(大晦日)

食いまくっておりました!!(正月)

はい!!!

通常運転です。リバウンドして戻る気配もない上にさらにリバウンドしそうなので、そろそろ本腰入れてダイエット始めようと思います。